Blog

ブログ  巻き爪ケア 

爪が伸びてくると痛い・・・


指を使わないことでタコもできてしまいます。




「普段痛みはなかったんですけど、爪が伸びてくると痛みが出てきます。」爪の先が皮膚にくいこんでいて、見るからに痛そうです。





しかも、皮膚が白く硬くなっていますね。(画像がぼけていて見にくいですが・・・)





この方は、巻き爪なのもご自身で理解されています。でも、巻き爪の矯正は希望されず、定期的に爪ケアをしています。





今の所、巻き爪にならない為に予防策は全くされていませんが、これから少しずつご自身でも気をつけていくこと、続けていけそうなことを取り入れていきましょうね。





爪の先端の刺さりがなくなり、痛みは落ち着きました。




巻き爪になっていても、気づいていない方多いです。





巻き爪=痛みがあるではないですよ。





無意識に痛くない歩き方をしていると考えられます。





足の指、爪の色、厚みは全体的に揃っていますか?





是非、ご相談もお待ちしております。


SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >爪が伸びてくると痛い・・・